ブランディングとは

ブランディングとは、外と違った個性のことを意味しています。例えば、回転寿司のお店をスタートする場合、一般的には安いものを提供する可能性が高いです。実際に、安い商品が提供されていることがほとんどでしょう。しかし、ブランディングをして外と違った個性を出すことにより安い金額で売らなくて済むようになります。
オンライン版ロイヤリティプログラムで顧客満足度アップ!

オンライン版ロイヤリティプログラムで顧客満足度アップ!

近年、様々な手法のマーケティングが実施されているかと思います。特に新型コロナの影響を受けてオンライン化が進む中、多くのオンライン企業が取り入れている‘顧客を対象’にしたマーケティング方法としてロイヤリティプログラムやロイヤリティサービスが挙げられます。
ブランディングの重要性

ブランディングの重要性

自営業者等はブランディングがとても重要になります。ブランディングをしなければ売り上げが向上することも考えにくいだけでなく、マーケティングのやり方として不十分といえます。逆にこれをしっかり行うことができれば、ビジネスは成功する可能性が高くなり、目的を達成できる可能性も出てきます。
オンラインカジノや宝くじ(ロト)のマーケティングについて

オンラインカジノや宝くじ(ロト)のマーケティングについて

これまで様々な分野のマーケティングに関していろいろと掲載させて頂いていますが、今回はちょっと面白い分野のギャンブルというジャンル例をあげて、そのマーケティングの違いや異なるシステムをお話ししていきたいと思います。
4つのブランディング戦略とは何か?

4つのブランディング戦略とは何か?

4つのブランディング戦略を覚えることで効果的に売り上げを伸ばすことが可能になります。
顧客記録・情報の上手な活用法とは

顧客記録・情報の上手な活用法とは

顧客の満足度を向上させるためには、いくつかの方法があります。そのうちの1つが、顧客記録を取ることです。顧客記録の活用法を正しく知ることで、提供価値を上げることになり最終的に、それがサービス向上につながるでしょう。
ロイヤリティサービスで顧客満足度を上げよう!

ロイヤリティサービスで顧客満足度を上げよう!

顧客満足度を上げるならロイヤリティサービスの充実が大切です。ロイヤリティサービスが充実していると、顧客はその商品やサービスに対して抱くイメージがアップします。
オンラインブランディング オンラインマーケティング

マーケティングとブランディングの違いとは?

接客の方法が大きく変化した最近では、オンラインマーケティングの重要性が一気に高まりました。実際のものを見ることなく商品を買わなければならない人に向けて情報を発信して興味を持ってもらうためには、オンライン広告を活用しなければいけません。そこで気にしなければならないのが、ブランディングとマーケティングの違いについてです。
オンラインブランディング オンラインマーケティング

企業ブランドの差別化をまずは考える!

企業ブランドを他社より差別化させるためには、ビジネスブランディングやオンラインブランディングをかけて熱狂的なファンを取り込む必要がある。コロナの中でオリエンタルランドの株価がすぐに復活した理由の一つにディズニーへのブランディング力がすごいためだ。

サイトでのカスタマージャーニーを徹底研究!

いいものを作れば売れるという昔の話で、どんなにいいものを作ってもマーケティングが悪かったら売れません。逆にたいしたことがないものでもマーケティングが良ければ売れてしまうので、難しい世の中です。