4つのブランディング戦略とは何か?

4つのブランディング戦略とは何か?

4つのブランディング戦略を覚えることで効果的に売り上げを伸ばすことが可能になります。
顧客記録・情報の上手な活用法とは

顧客記録・情報の上手な活用法とは

顧客の満足度を向上させるためには、いくつかの方法があります。そのうちの1つが、顧客記録を取ることです。顧客記録の活用法を正しく知ることで、提供価値を上げることになり最終的に、それがサービス向上につながるでしょう。
ロイヤリティサービスで顧客満足度を上げよう!

ロイヤリティサービスで顧客満足度を上げよう!

顧客満足度を上げるならロイヤリティサービスの充実が大切です。ロイヤリティサービスが充実していると、顧客はその商品やサービスに対して抱くイメージがアップします。
オンラインブランディング オンラインマーケティング

マーケティングとブランディングの違いとは?

接客の方法が大きく変化した最近では、オンラインマーケティングの重要性が一気に高まりました。実際のものを見ることなく商品を買わなければならない人に向けて情報を発信して興味を持ってもらうためには、オンライン広告を活用しなければいけません。そこで気にしなければならないのが、ブランディングとマーケティングの違いについてです。
オンラインブランディング オンラインマーケティング

企業ブランドの差別化をまずは考える!

企業ブランドを他社より差別化させるためには、ビジネスブランディングやオンラインブランディングをかけて熱狂的なファンを取り込む必要がある。コロナの中でオリエンタルランドの株価がすぐに復活した理由の一つにディズニーへのブランディング力がすごいためだ。

サイトでのカスタマージャーニーを徹底研究!

いいものを作れば売れるという昔の話で、どんなにいいものを作ってもマーケティングが悪かったら売れません。逆にたいしたことがないものでもマーケティングが良ければ売れてしまうので、難しい世の中です。

その顧客に合った柔軟性があり便利なサイトを目指す!

オンラインマーケティングでは、サイトを利用する顧客の考え方や行動を把握して、それぞれの顧客に合わせたサイト作りをするために、ソーシャルメディアなどを用いた様々なマーケティング施策を行ってます。そしてオンラインマーケティングの施策の中で、よく用いられるものにABテストがあります。オンラインマーケティングを専門に行った事のある人なら良く利用するABテストですが、一般的にはあまり知られていないと思うので説明します。

正しくお客様の声を得る方法とは?

マーケティングにおける顧客満足度のアップなどの顧客重視の重要性が叫ばれるなか、何が満足度につながるのか曖昧にしか把握していることはないでしょうか。顧客満足度の中身をしらずして対策をうつのは危険です。例えば値引きをすれば十分だろう、と安易に値下げキャンペーンなどをするのは失敗におわるリスクを抱えています。大事なのはお客様の満足の中身を知ったうえで対策をたてることです。そこで顧客重視の視点で顧客満足度を上げるための方法を検討してみましょう。

顧客サービス:顧客主義のビジネス

顧客主義は顧客中心主義とも言い、顧客重視というと相手の機嫌を伺い、多少の難題を突き付けられてもなんとか理解をして解決しようとするように感じますが、実際の顧客主義の意味は違います。顧客主義とは顧客の立場にたって問題を引き出してから理解をし、そして解決へと導くサービスや商品を提供することを言います。

ABテストとは何ですか?

ABテストは、WEBマーケティング手法のひとつです。有名な手法ゆえ、その名を一度は耳にしたことがあるという人も多いことでしょう。そしてその具体的なテスト方法は簡単で、広告のバナーなどの画像をAとBの2パターンを用意してどちらが良い成果を出せるかを検証していく、というものです。なお、ABという名はついていますが必ず2パターンでなけらばならない決まりはなく、場合によっては3や4パターン、また検証自体を複数回行うことも多いです。