Minisoのマーケティング戦略

Minisoのマーケティング戦略

Minisoは2014年に設立された先進的な日本人の企業家によって設立されたブランドであり、わずか7年間で79カ国以上に3,500もの店舗を構えた、新進気鋭のブランドとなっています。その特徴は非常に人目を引くユニークなカラーリングにあり、そのデザイン性の特徴だけでも世界の多くのファンを魅了するものとなっていましたが、様々なキャンペーンを進出した国々で大々的に展開したことでも非常に注目されるブランドとなっていました。
モダンマーケティングとは何か?何がそうでは無いのか?どうやったらいいの?

モダンマーケティングとは何か?何がそうでは無いのか?どうやったらいいの?

モダンマーケティングとは、デジタル的な手法を含めたあらゆるビジネスの機能を活用して、顧客に最高の経験を提供する事で、企業が成長していく能力の事です。お客様とデジタル技術を通して直接繋がる事で、企業とその取り組みを知ってもらい、ファンを増やしていく事が重要となります。ビジネスで行われているアプローチを全て活用して、市場調査をして顧客に満足してもらえるサービスを提供出来なければ、モダンマーケティングとは言えません。迅速に顧客重視のサービスをコラボレーションしながら提供していくには、その市場調査の手法を変えるのではなく、業務の遂行の仕方を変化させていかなければいけません。
ブランディングの要素とは?

ブランディングの要素とは?

世界中には自国内のみならず全世界を対象にしてとても高い知名度を誇っているブランドが存在していますが、取り分けて高い年月にわたって歴史を歩み続けている事例に関しては、1つの企業を構成する上で欠かせない要素が総じて存在しています。
ブランディングの目的っていったい何?

ブランディングの目的っていったい何?

ブランディングは商品のブランド化、会社のイメージアップなどを目的に取り組むもので、価値を高める為の戦略ともいえるでしょう。ブランドとはそもそも形が見えない価値のことですから、目に見えない価値を生み出したり、商品名や会社名から連想されるイメージを形作ることと言い換えることもできます。いずれにしても、ブランディングにおいて大事なのは市場における認知で、特にターゲット層に広く知ってもらったり定着させることが必要です。
マーケティングを今すぐ改善する

マーケティングを今すぐ改善する

このページを読んでいる方の中には、今マーケテイングを学んでいる方や、自信で取り組んでいるマーケティングの成果が見えないと悩んでいる方かもしれません。 このページでは、マーケテイングを見直すのに役立つ今すぐ取り入れられるマーケティングの例や、カジノサイトで使われているマーケティングの例をご紹介したいと思います。当ページを読んでご自身の運営するサイトや会社のマーケティングに活かしましょう!

ブランディングとは

ブランディングとは、外と違った個性のことを意味しています。例えば、回転寿司のお店をスタートする場合、一般的には安いものを提供する可能性が高いです。実際に、安い商品が提供されていることがほとんどでしょう。しかし、ブランディングをして外と違った個性を出すことにより安い金額で売らなくて済むようになります。
オンライン版ロイヤリティプログラムで顧客満足度アップ!

オンライン版ロイヤリティプログラムで顧客満足度アップ!

近年、様々な手法のマーケティングが実施されているかと思います。特に新型コロナの影響を受けてオンライン化が進む中、多くのオンライン企業が取り入れている‘顧客を対象’にしたマーケティング方法としてロイヤリティプログラムやロイヤリティサービスが挙げられます。
ブランディングの重要性

ブランディングの重要性

自営業者等はブランディングがとても重要になります。ブランディングをしなければ売り上げが向上することも考えにくいだけでなく、マーケティングのやり方として不十分といえます。逆にこれをしっかり行うことができれば、ビジネスは成功する可能性が高くなり、目的を達成できる可能性も出てきます。
オンラインカジノや宝くじ(ロト)のマーケティングについて

オンラインカジノや宝くじ(ロト)のマーケティングについて

これまで様々な分野のマーケティングに関していろいろと掲載させて頂いていますが、今回はちょっと面白い分野のギャンブルというジャンル例をあげて、そのマーケティングの違いや異なるシステムをお話ししていきたいと思います。
4つのブランディング戦略とは何か?

4つのブランディング戦略とは何か?

4つのブランディング戦略を覚えることで効果的に売り上げを伸ばすことが可能になります。