ブランディングの重要性

ブランディングの重要性

自営業者等はブランディングがとても重要になります。ブランディングをしなければ売り上げが向上することも考えにくいだけでなく、マーケティングのやり方として不十分といえます。逆にこれをしっかり行うことができれば、ビジネスは成功する可能性が高くなり、目的を達成できる可能性も出てきます。
オンラインカジノや宝くじ(ロト)のマーケティングについて

オンラインカジノや宝くじ(ロト)のマーケティングについて

これまで様々な分野のマーケティングに関していろいろと掲載させて頂いていますが、今回はちょっと面白い分野のギャンブルというジャンル例をあげて、そのマーケティングの違いや異なるシステムをお話ししていきたいと思います。
4つのブランディング戦略とは何か?

4つのブランディング戦略とは何か?

4つのブランディング戦略を覚えることで効果的に売り上げを伸ばすことが可能になります。
顧客記録・情報の上手な活用法とは

顧客記録・情報の上手な活用法とは

顧客の満足度を向上させるためには、いくつかの方法があります。そのうちの1つが、顧客記録を取ることです。顧客記録の活用法を正しく知ることで、提供価値を上げることになり最終的に、それがサービス向上につながるでしょう。
ロイヤリティサービスで顧客満足度を上げよう!

ロイヤリティサービスで顧客満足度を上げよう!

顧客満足度を上げるならロイヤリティサービスの充実が大切です。ロイヤリティサービスが充実していると、顧客はその商品やサービスに対して抱くイメージがアップします。
オンラインブランディング オンラインマーケティング

マーケティングとブランディングの違いとは?

接客の方法が大きく変化した最近では、オンラインマーケティングの重要性が一気に高まりました。実際のものを見ることなく商品を買わなければならない人に向けて情報を発信して興味を持ってもらうためには、オンライン広告を活用しなければいけません。そこで気にしなければならないのが、ブランディングとマーケティングの違いについてです。
オンラインブランディング オンラインマーケティング

企業ブランドの差別化をまずは考える!

企業ブランドを他社より差別化させるためには、ビジネスブランディングやオンラインブランディングをかけて熱狂的なファンを取り込む必要がある。コロナの中でオリエンタルランドの株価がすぐに復活した理由の一つにディズニーへのブランディング力がすごいためだ。

サイトでのカスタマージャーニーを徹底研究!

いいものを作れば売れるという昔の話で、どんなにいいものを作ってもマーケティングが悪かったら売れません。逆にたいしたことがないものでもマーケティングが良ければ売れてしまうので、難しい世の中です。

その顧客に合った柔軟性があり便利なサイトを目指す!

オンラインマーケティングでは、サイトを利用する顧客の考え方や行動を把握して、それぞれの顧客に合わせたサイト作りをするために、ソーシャルメディアなどを用いた様々なマーケティング施策を行ってます。そしてオンラインマーケティングの施策の中で、よく用いられるものにABテストがあります。オンラインマーケティングを専門に行った事のある人なら良く利用するABテストですが、一般的にはあまり知られていないと思うので説明します。

正しくお客様の声を得る方法とは?

マーケティングにおける顧客満足度のアップなどの顧客重視の重要性が叫ばれるなか、何が満足度につながるのか曖昧にしか把握していることはないでしょうか。顧客満足度の中身をしらずして対策をうつのは危険です。例えば値引きをすれば十分だろう、と安易に値下げキャンペーンなどをするのは失敗におわるリスクを抱えています。大事なのはお客様の満足の中身を知ったうえで対策をたてることです。そこで顧客重視の視点で顧客満足度を上げるための方法を検討してみましょう。