なぜ現代のマーケティングは顧客に執着しているのか

現代のビジネスでは顧客を重視するのが当たり前の状況になっています。オンラインマーケティングにおいて特に顕著であ […]

現代ウェブマーケのコツ

ウェブコンテンツが多様化している現代で有効とされるマーケティングのコツを、究極のオンライン上の娯楽とでも言うべきオンラインカジノを例に挙げて紹介します。

リスティング広告

リスティング広告とは、グーグルなどの検索エンジンの検索結果の最上部に広告として自社サイトを表示するものです。

メールマーケティング

メールマーケティングは、オンラインマーケティングの中でも古くからある手法です。こちらは、集客した後にリピーターを作るための施策と言えます。

マーケティングの発展

オンラインマーケティングはインターネットの誕生とともに生まれた概念です。インターネット技術の発達とともに、マーケティング手法もまた発展を遂げてきました。

ソーシャルメディア活用

ツイッター、インスタグラムなど、多くの人が利用しているソーシャルメディア(SNS)

オンライン広告出稿

電通が発表した「2018年(平成30年)日本の広告費」によると、インターネット広告費は5年連続で二桁の増加、総広告費の約27%を占め、地上波テレビ広告費に追いつく勢いです。

ウェブ上の集客対策

この記事では、より多くの人の関心を集め自社のホームページに訪問してもらうための対策を紹介します。

アフィリエイト広告

アフィリエイト広告とは、広告を掲載し、その広告からクリック、商品購入やサービス契約などアクションがあって初めて報酬が支払われるという、成果報酬型の広告です。