オフラインカスタマーと繋がる方法

“オンラインマーケティングでオフラインカスタマーと繋がる方法ですが、まずはサポート体制を整える事が大切です。オンラインマーケティングでは、多くのカスタマーと繋がることが出来ますが、サポート体制が整っていないと直ぐに離れていってしまいます。充実したサポートを行うことが出来れば、オンラインマーケティングでもより多くのカスタマーを獲得することが可能です。

次にオンラインマーケティングでカスタマーと繋がる方法は、ギャップを埋めて距離感を縮めることになります。自社商品の強みの部分と、カスタマーが求めている内容にギャップが生じていないかレビューなどを通じて確認をすることが大切です。ギャップが大きい場合には、商品の見直しを行い、リニューアルするようにしましょう。

思っていた物と違うと感じられてしまうと、オンラインマーケティングは失敗してしまいますので、随時軌道修正をする事ができるようにする事が大切です。更にキャンペーン等を利用することで、お客様と繋がることが出来るようになります。キャンペーンは新規の方もリピーターの方も参加することが出来るものを用意しておくようにしましょう。魅力のあるキャンペーンを告知することが出来れば、新規の獲得も出来ますし、リピーターも繋ぎ止めて置くことが出来るようになります。ホームページのアクセス数も増やすことが出来るようになりますので、検索でも上位に表示される可能性が高まります。アプリケーション等を利用するのも一つの手段です。今現在はスマートフォンを持っているユーザーが増えていますので繋がるためにはホームページ以外にもアプリケーションを利用する事で、より多くのお客様に訴求効果を出すことが出来ます。アプリケーションならホームページとは違って、プッシュ通知を利用した広告を出すことも出来ます。プッシュ通知は特に費用がかかる物ではありませんので、広告費も抑えることが可能です。

自社でアプリケーションを出すことが出来れば、それだけ他社との差をつける事もできます。常にお客様のスマートフォン内にある状態になるので、アプリケーションを利用したクーポンやキャンペーンを使用することにより利用者数を増やすことも可能です。ホームページとアプリケーションを上手く連動することが出来れば、より多くの相乗効果を出すことも出来ます。この様な方法を駆使すると様々な年代のお客様を確保することが出来るようになるので、安心です。”